2013年6月3日月曜日

Windows8でATOKからMS-IMEに戻らないようにするには

Windows8では、右下の日本語入力選択でATOKを選択しても、再起動するとMS-IMEに戻ってしまう。

戻らないようにするには、

[右下の日本語入力選択をクリック] > [言語設定] > [詳細設定] >
[既定の入力方式の上書きで「日本語 - ATOK」] > [保存]

すると、日本語入力がATOKに固定される。

6 件のコメント:

  1. 役に立ちました。ありがとうございます。同じ状況であっても、クリックする項目が自分のPCに表示されるものと違っているうえに、コントロールパネルから言語のオプションとたどると、入力方式にそれぞれを「削除」する選択肢がありましたが、それを使って良いのかどうかが分からず右往左往していたところです。

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて嬉しいです。
      コメントありがとうございます(^^

      削除
  2. ありがとうございます。助かりました!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      元気をいただきました(^^

      削除
  3. ありがとうございます。
    長い間困っていた不都合が解消されました。

    返信削除
  4. 久しぶりのコメント、嬉しいです。
    またなにか気づいたことを載せますね(^^

    返信削除