2020年4月6日月曜日

長尺ファクトリーで右側が印刷されない時

長尺ファクトリーでは、ブロックを分けると、右側が印刷されないことがある。
アップデートしても改善されない。

そんなときは、

左側のブロックを伸ばして、4分の3より左側にかかるようにする。
左側にスペースを入れて、どんどん伸ばしていく。

すると印刷されるようになる。

ずっとアップデートはされないので、おそらくこのままの状態が続くのだろう。

4 件のコメント:

  1. 通りすがりのものです。
    このスレッドに助けられました。どのようにやっても右側のイラストが印刷されず、悩んでいました。
    そんなときに、ここにたどり着きまして、
    内容をよく読み、左から2m30cm以内のところにイラストの枠だけをを横長に延ばしてみたところ見事印刷ができました。
    数年前にも同じ事をやった記憶がありありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. お役に立てたようでうれしいです!
      コメントありがとうございます(^^
      モチベーションが上がりました!

      削除
  2. 同じ状況です。4000mmに設定したキャンパスの、右側2配置した画像が印刷されません。イラストの枠だけ伸ばすというのは、どのような操作をすればよいのでしょうか。
    画像は、png形式のファイルで、画像ファイルの読み込みで貼り付けたものです。他に2つの画像を読み込んでいますが用紙の左と真ん中に配置したものは印刷されます

    返信削除
    返信
    1. 画像であれば伸ばせないので、なにか大きな文字を入力して、その色を白にして、スペースをどんどん入力して、テキスト枠を真ん中からはみ出るまで大きくしてやればいいと思います。

      削除